<< 2017年05月24日のつぶやき | main | 2017年05月27日のつぶやき >>

スポンサーサイト

  • 2020.08.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2017年05月25日のつぶやき

11:36
@vicksvaporab たぶん、南アフリカの原産、アノマティカ・ラクサだと思います。 https://t.co/FXy5MHSNOY
11:39
@tree_0104 小さな花ですよね。かってに這いまわっていますが、可愛い花ですよね。名前がわかりませんでした。ありがとうございます。
12:17
@vicksvaporab 現物の花色はもうすこし濃いです。アヤメ科です。
20:06
ハチクで作った支那竹(メンマ)もどき: 美味しくって、なかなか箸が止まらない。 モウソウチクで味を占めたので、これからシーズンを迎えるマダケ、ヤダケでも作ってみたい。 https://t.co/RwTjVuGr7N
20:29
@tree_0104 最初は県道沿いの道端にあったのですが、今は畑周辺に侵入してきています。そのうち厄介者になるのでしょうね。
20:33
@sora_yuki 本物は発酵させて作るそうですが、発酵がうまくいかなくて、フライパンで作っています。 だから「もどき」にしました。
21:00
@sora_yuki 塩漬けもしません。普通に茹でたものを細く切ってフライパンで炒めるだけです。これはけっこう時間をかけてしんなりさせます。そうすると歯ざわりなど、本物に近くなるような気がして…。 炒める前に2日ほど日干ししてしんなりさせるなど、もっかいろいろテスト中です。

スポンサーサイト

  • 2020.08.27 Thursday
  • -
  • 02:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM